Text Size :  A A A
|  Top  |  Diary  |  Products  |  Profile  |  Contact  |
Img_ae02fc2466f8e235b5e4b0f731db4e0e
Img_1f04f2c9b56e71774dedaf161b2a56d5
Img_99dc557c21fffb3dfe1e0b32cbfc2781
まだまだ寒いですが、少しずつ暖かくなってきましたね。
庭にあるミモザのつぼみがどんどん黄色くなってきています。

本日より3月の open が始まりました。
春の食卓に新しいテーブルクロスや
ハマダミナコさんの爽やかなガラスのお皿はいかがでしょうか。



 
Img_204fb7bbc36288756dc9304843eba079
少し前になりますが、階段下の書斎スペースに
ウォルナット材のプリンターが入る収納を
ご注文いただきました。

上部を階段の段にあわせ、地板(下の板)を右側に
伸ばして飾り棚にしました。
地板の下にはLEDランプを組み込みました。






 
ほんとうに寒い日が続きますね。
この寒波で金剛山が雪化粧しています。

さて2月1日~15日に「衣更月(きさらぎ:2月の旧称)」
にちなんで「春まち 衣皿月」 -はるまちきさらぎ-
を近隣4店で催します。
春を待ちわびる春待ちの月に
春の「衣」と春の「皿」はいかがでしょう。

キノグではリムプレートを削りました。
木そのものの質感をできるだけ残したい。
でもオイル仕上げではどうしても水に弱い。
何か良い自然素材の塗装はないか長い間考えていました。
これぞと言うものを見つけることが出来なかったので、
かぶれるのが怖くて今まで手を出せずにいた
漆を使ってみました。

塗る時に手袋をしたりして
かなり気を付けていたのですが
やっぱりかぶれました。とてもかゆいです。

 「春まち 衣皿月」 開催店
手仕事と雑貨 23番地.
陶工房 飛鳥
ぶぷれ BUPLE
家具製作 kinogu

*各店のお休みなどは日程表にてご確認ください→


Img_63cc74f3f93a68aaac70c432f0c966b0
Img_5adb5646e6a1aca00c533dd485ba533c
Img_aa144000036a83dc053744e4a11abb70
営業日程表
Img_f82e0e10e064e3c5f0e8d9b58bb7d369
明けましておめでとうございます。

旧年中はお引き立ていただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


1月9日(土)は 新春・初鍋めぐり
      11:00 -15:00       
  寺内町かいわいでぼたん鍋からベトナムのフォー、
  雑煮から中華そばまで
  約20種ほどの鍋がいただけます。。
  
  新春の一日、ほっこりお鍋を味わいながら、
  じないまちをめぐってみませんか。
     詳細→  (Click!) 
Img_f5a0c6db74da53da3ffd38a79db31c4e
Img_73c4824a0ac3ecb38632868e23c45299
Img_d596eb27888085671dec044d4bf2a3a4
写真をクリックすると大きくなり、 再度クリックするともとに戻ります

先日、ウォルナットの家具を3点を納品してきました。

パソコンデスクは上部に圧迫感のないように奥行の狭い
引き戸の収納にしました。
引き出しはキーボード用に前板はありません。
スツールはプリンターを収納できます。

リビング用のテレビ台は幅が1m50cmあるので
たっぷり収納でき、キャスターを付けてあるので
好みの場所に移動できます。

三角のテレビ台は寝室用でベッドの上から見るため
少し高めにしました。
ファックス電話は引出しに乗っています。

どちらのテレビ台も引き戸式で使いやすく、
裏にはアクリル板(中が見えないようにグレースモーク色)
が貼ってあり、リモコンが使えます。
(オグラ)
今年もやります、ガラクタばっかりのキノグの蚤の市!

   11/14 sat. 11:00-16:00 家具製作 kinogu にて

古い建具、古道具、箱入りのお膳や
低めのライティングビューローや小さな棚など
役に立ちそうなモノ、
役には立たなさそうだけどなんだか面白いモノ、
ガラクタ・・・などなどを並べて色んなモノが
ごちゃまぜの蚤の市を今年も懲りずに開催いたします。

linogu の服を作って残ったハギレの
量り売りも同日に開催します。
カットしたままの不規則なカタチのハギレです。
大きいのも小さいものも、そのままです。
アイディア次第で面白いモノができるかも。

お時間がございましたら冷やかしに来てください。
Img_4b1cfe326b99929e1129be60bdae6d74
過去の蚤の市の様子
Img_f4f07656adcdd2e6806d347cb5ddb763
2015年11月8日(日)にBLUE SKY MARKET
参加します。
素敵な作品を作るん方ががたくさん出展されるので
こちらをご覧ください。


開催日時 2015年11月8日(日)
       10:00~16:00
開催場所 MBSハウジング香芝住宅展示場 
       奈良県香芝市西真美3-5-1

"BLUE SKY MARKET会場内への入場券(無料)と
駐車券(無料)の配布について"はこちら

展示室は休みますのでご注意ください。



今週の土曜日は後の雛まつりです。

親王様に菊を添えて楽しむ落ち着いた大人の
雛遊びです。
江戸時代からの古い商家・民家が残る富田林寺内町
界隈にて開催いたします。

「碗と椀」も開催中ですのでぜひお越しください。


 
Img_49d70da8bb71cab9968c8a73dbaa8ee4